トロンボーン夢日記

吹奏楽っ子からの音大受験・音大生・社会人までのリアルな体験記

【金管楽器あるある】辛いもの食べた後楽器吹けるのか心配になる問題

こんにちは!

ブログの更新にも慣れてきたユメです。

今回、前回に引き続き教則本を取り上げようと思ってたのですが、ちょっと思いつきで番外編を。

 

私、結構エスニック料理とか好きなんです。

パクチーラブ❤️なんですね。

で、こないだ、カップラーメンのトムヤムクン味のフォー、食べたんですよ

f:id:troyume:20181203090547j:imagef:id:troyume:20181203090453j:image

パクチーワイルドだって(笑)

でね、結構辛かったんです。

唇がいい感じにピリピリする。

↓このシリーズ、すごい好き。


 

 

今ね、楽器とは全然関係ない仕事してるのにいまだに思うんですよね。

こんな辛いの食べて、楽器ちゃんと吹けるかな!?

 

でさ、トロンボーンと言ったらボレロでしょ?

辛いもの食べた後にボレロ吹けるのかやってみたら

 

辛いものとか関係なく、吹けなかったわ(笑)

なかなか最初が決まらないから、シーラソファシドラソシーラソシー、ばっかりさらってたら、ハイD♭を続ける体力がね、、続いても、その後の下降系外すとか、標準のトロンボーンあるあるでした、、

 

実際皆さん、辛いもの食べた後の演奏はどんなもんでしょうか。

 

たまーにこういうゆるいの、挟みたいです(笑)