トロンボーン夢日記

吹奏楽っ子からの音大受験・音大生・社会人までのリアルな体験記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学時代シリーズ〜その1〜

さて、前回無事大学に入学したわけですが(笑) 前回記事↓ 祝!音大入学! - トロンボーン夢日記 本当にやりたい放題の高校生活を、送ってた私には、音大の縦社会は全く受け入れがたいものでした。 とにかく1年生のうちは自分のさらう時間より、トロンボーン…

祝!音大入学!

おめでとうございます! 無事に、大学編に突入しました!笑 入学式の様子とか、あんまり覚えてないけど、冬期講習会で友達になり、この度大学の同級生となったトロンボーンの子とホールであったのはなんとなく覚えている。 …というのとで、以降細かいこと書…

いよいよ音大受験

さて、本題に戻ります。 高校3年生でなかなかメンタルがやられていました。 (この辺りの過去記事、ご参照ください) tromboneyumenikki.hatenadiary.com tromboneyumenikki.hatenadiary.com 毎日心臓が痛くて、だからなんども練習しないと不安なのに、そん…

【番外編?】そもそも音楽の道を目指すということについて

ここ数回、私がスランプに陥ったシリーズでお届けしておりましたが、今日は ちょっとお題を変えて。 そもそも、音楽の道に進むってどういう感じ?その後の進路は?ということについて・・・は、書いてる人山ほどいると思います(笑) 例えばこうだ。 〇親の…

コンクール入賞と口から心臓が出そうになった話

高校三年の秋 前回記事 tromboneyumenikki.hatenadiary.com で書いたような精神状態ではあったけど、また今年もソロのコンクールの時期がやってきた。 以前も 記事に書いた、高1は予選落ち、高2は本選には進んだが入賞できなかったコンクールに臨み、どうに…