トロンボーン夢日記

吹奏楽っ子からの音大受験・音大生・社会人までのリアルな体験記

大学時代シリーズ〜その5〜

前回記事↓

大学時代シリーズ〜その4〜 - トロンボーン夢日記

 

成田で飛行機が離陸する機内の中。

 

大学休学して

英語勉強して

毎日練習して

レッスンも受けて

コンクールも受けて

アメリカに行くための、飛行機や、お世話になるトロンボーン奏者の方とのやりとりとか、その他色々準備して

ここまでやっても

 

私、やっぱり怖い

 

今ならまだ間に合う

行かない選択も出来る

 

でも、ここで行かなかったらここまでの私の時間なんだったの?

 

それだけが、アメリカに行く理由になってしまってました。

 

そうやって、心も体もバラバラになりそうな心境のまま、飛行機は離陸しました。

 

 

この頃はこんな曲が流行っていて、アメリカでこれ聴いたらないちゃったっけなー

涙そうそう

 

寒い地域に行ったので、こんな靴履いて行った。

Benefast 靴底用滑り止め スパイク (予備ピン+10個付き) かんじき 【防水収納ポーチ付】 男女兼用 ワンタッチ 子供/大人/メンズ/レディース 転倒防止 登山/釣り/雪道 凍結道路/急斜面の歩行・作業 (M)

バナナで釘打てるよ、と言われていて(笑)、周り雪景色で路面も凍ってたのでこういう靴履いてって正解だった。

 

ニューヨークで国内線に乗り換えて、とある州の空港におりたつ。

 

…やっと着いた…

 

でもそこからそのトロンボーン奏者の方の家までさらにシャトルバス。

この移動も全て練習!

ご自宅につくと、この日は本番で家を空けているから、と、事前に教えてもらっていた場所から鍵を取り出させてもらい、中に入る。

 

手紙とともに、美味しいスープが待っていた…

 

ここまで、エコノミーで何時間も飛行機で休まらず、機内食も美味しくなくて、まともな食事、休息を取らずになんとかたどり着いた私は、そのありがたさ、暖かさに、感動はしつつも、でもどこか、ちゃんとしなきゃ!という緊張のほうが優っていて、優しさの半分も受け取れていたのだろうか。

 

そこから、3週間ほど滞在する日程がはじまりました。

 

続く!!