トロンボーン夢日記

吹奏楽っ子からの音大受験・音大生・社会人までのリアルな体験記

祝!音大入学!

おめでとうございます!

無事に、大学編に突入しました!笑

 

入学式の様子とか、あんまり覚えてないけど、冬期講習会で友達になり、この度大学の同級生となったトロンボーンの子とホールであったのはなんとなく覚えている。

 

…というのとで、以降細かいこと書くと大学がバレるんじゃないかとビビリな私はドキドキしてしまう。笑

 

とりあえず、入学式が終わったらトロンボーンの先輩方に呼び出され、まず最初の大学生活の基本として、トロンボーン科に仕えることをご説明頂きました。

 

まず手始めとして、トロンボーン科の部屋の掃除を毎朝やることと、飲み会の作法の説明。

からの最初の仕事はトロンボーン科の部屋に貼る掲示物の作成を言い渡されたのでした。

油性マジックで、手書きの作成をするようにとの指示で、もちろん間違いがあってはダメだし、書き直した跡があるようなことがあった場合は最初からやり直しとのこと。

 

 

ゼブラ 油性マーカー ハイマッキー P-MO-150-MC-BK 黒



これがねー、情報量が多くて書くの時間がかかるんですよ。

 

この日は、確かこれで終わった。

 

 

 

 

え?私何しに音大入ったん??

 

 

 

 

マジで初日から思いました。

だってこの日楽器触ってないよ。

 

これまで自分のペースで、一日5〜8時間くらいさらうような生活を送っていた私。

1年365日のうち、練習を休むのは2日くらい、それもコンクールが終わった次の日だけとかさ。

しかも私の高校生活、部活はおろか、文化祭などの学校行事も全く参加せず、修学旅行にもいかない、練習間に合わなかったら授業サボる、やりたい放題だったので

 

このギャップ、マジやばかった。

やばかった。

やばかった。

やばかった。

 

 

続く!!